ポンコツの生き恥

ポンコツ脱却!ないものねだりをやめるため、自分自身と向き合うブログです。

クリスマス終わり世間は年末。師走なう

 

以前のブログからだいぶ期間があきました。とほほ

こうして時間は過ぎ行くのですね。

 

わたしはなにをしていたのかというと、

クリスマスイブは妹と赤からで辛さレベル2を食らい(弱い)

人ごみをかきわけデパ地下でお惣菜を買い、チキンを買い

家でささやかなクリスマスパーティーをしました。

 

25日は昼過ぎまで、「コウノドリ」をみて、命の尊さを学び

3時ころから友だちのお母さんが住むタワーマンションにおじゃましにいき、

かわいい子猫に会いに行きました。しかし猫アレルギーなのか、唇がヒリヒリ、花はズルズル…(いろいろ突っ込みどころは満載だが割愛)

 

その後、ワイン酒場みたいなところで女子3人で(中学の同級生)

クリスマス感を味わい、彼氏もちの女の子の、別れようか迷う話を聞き、

その後、その子はバイト先の人とごはんに行くようで、(気になる人もいるらしい)

面白半分、呑み足らずのわたし達2人もついていくことに。

 

めちゃめちゃ空いていた居酒屋だったので、その友だちの横の席になり

終始盗み聞きしていたところで、クリスマス終了しました。

 

すごくどうでもいい近況報告でした。

 

かわいかったけど、猫のせいで、絶賛風邪気味です。(鼻からのどに…)