ポンコツの生き恥

ポンコツ脱却!ないものねだりをやめるため、自分自身と向き合うブログです。

新年までの目標

 

こんにちは。2017年終わってしまいますが、わたしのブログは

全然機能していません…。いまこんなんだと、新年明けてからも

結局続かないので、きょう、あしたで自分の課題を洗い出してブログに

書くことにします。

 

新年までの目標!

①ブログ

②テストライティングの記事かく

③大学の広報誌の記事のテープ起こし10分

④部屋の掃除

⑤来年の目標を考える

 

書いてみると、意外に大変な新年までの目標だ、、、、(のこり1日と半日)

具体的に、なにをするのか?をまとめていきます。

 

①ブログ

このブログは自分の短所に目を向けて、どう改善or付き合っていくにか、

考えるためにはじめました。

 

まだ、わたしの続かない性格(ブログの投稿頻度で一目瞭然)と、

睡眠時間についてしか投稿されておりません。(自分への戒めのため、書いておく)

新年を迎えるまでに、2記事は書いておきたい。肌のことと、計画性の無さ。

 

②テストライティングの記事をかく

クラウドワークスに、さいきん登録し始めたのですが、そこで見つけたお仕事のためのテストライティングがあるので、年内に終わらせたい。

 

クラウドワークスとは、クラウドソーシングサイトで、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング、業務の遂行、報酬の支払いまでを一括でおこなうサービスです。

自分にもできるお仕事(WEB制作や、ライティング、データ打ち込み作業など)を探し、応募することができるサービスで、副業をしたい方におすすめです。といっても、わたしはまだ始めたばかりなので、なんともいえませんが。

 

わたしは少しでも文章を書く時間を作って雀の涙ほどでもいいから金銭に

変わればいいなという気持ちで始めました。ネットではいろいろ書かれていますが、よいのか悪いのかは、まずやってみて、考えることにします。

 

 

④部屋の掃除

 

これは少し前にやったので、あとはいらないものの整理と吹き掃除。

洋服も、着ないものはメルカリに出そう。

ポスターライブのフライヤーを貯めがちなので、それの収集方法も

考えなきゃ。年内にきれいにするのはもはや、あきらめている。

ほかにも、大事な書類の保管法なども、考えたい。いつか失くしそう。(怖い)

 

⑤来年の目標

来年からは社会人。仕事のことと、個人的なスキルアップ、貯金など

考えておかないといけないことだらけ。

あと、なんといっても、3月までの期間をどう使うか。

最後の学生生活、最後の長期休暇! すっごく重要!!

 

 

とかなんとか書いていたら、もう夕方ですが。

自分の人生だから、もう慣れている。

いまからこのまま、テストライティングの記事練りを始めます。

 

それでは。