ポンコツの生き恥

ポンコツ脱却!ないものねだりをやめるため、自分自身と向き合うブログです。

じぶんはじぶん。そう思える未来まで

はじめまして。アキポンです。

 

大学4年生で、来年の春からは社会人。漠然とした不安があり、解消したいという思いから、このブログをはじめました。

自分と向き合うためのブログです。

わたしには悩みがあります。って悩みが無い人なんていませんよね。

生きていれば悩みは尽きないし、悩みはつぎからつぎへと訪れるもんだと思います。

わたしはむかしから同じ悩みを抱えていて、そのこと自体が悩みだったりもします。

それって、つまり成長していないということなので。

 

このままだとわたし、一生同じ悩みをうだうだ言いながら、

隣の芝生は青い状態のままなんじゃないかな。

 

そう考え始めたら恐ろしくて仕方がない。

ってことでこのブログのテーマは、わたしの悩みを改善することです。

どんな悩みを改善したいのか

 

 

 

もったいぶってるけど、どんな悩みを抱えてますねんって感じですけど。

大学4年生女子のかかえるふつうの悩みです。

  • 早寝早起きができない
  • 時間の作り方・使い方がわからない
  • このまま社会人になってやっていけるのかな
  • きれいな肌になりたい
  • 恋がしたい!!!
  • 地頭を鍛えたいな
  • お金貯めたい
  • 文章力が欲しい
  • もっと本や映画を読みたい見たい
  • 自分ってなんだろう

ざっとこんなかんじです。並べてみると、こんなもんかって思うけど、

わたしにとって永遠のテーマです。ずっと思ってます。思うだけ。

とくに、時間の使い方、作り方など要領については、学生の間に

なんとかしたい!

このブログへの意気込み

 

 

悩み、短所をここに書いて、意識するように心がけます。

そして、それを改善する方法を模索し、アップしていけるように

なるのが理想です。(この段階までいけるとよいですね・・・!)

 

このブログを通じて成長しますように。

 

大学生活残り、4ヶ月を切りました。

有意義な時間を過ごせますように。